pinterest:::ピンタレスト
pinterest、ビジネスアカウントが終了するのだそうで、調べましたが。。。
どうやら、自分のアカウント(明らかに放置中)だけの話みたいです。
何も更新せず、連絡先の登録などもしていない為だと思われますが、一般アカウントに移行が必要になります。
他、アカウントの登録パスワードやメールを忘れてしまったり使えなくなっていた時に
お問い合わせした時のことです。参考になりましたら幸いです。
ロゴは公式サイトの指定のものです。
1:
1: ビジネスアカウントが終了
pinterest、ビジネスアカウントが終了するのだそうです。
普通の一般アカウントに移行が必要だそうです。メールが届きましたが、英語でした。
英語ということは、本部(米国)からのメッセージかもしれません。
アカウントを複数作っていたので、ほったらかしていた為、停止されるのかもしれませんけど・・。
アカウントを複数作っていたので、ほったらかしていた為、停止されるのかもしれませんけど・・。
2:
2: お問い合わせの実例|手順
以下は以前の問い合わせた記録です。結構最近(2025年)のことでしたが、古い記事に追記していました。
しかし、古い記事に置いていても意味ないので持ってきました。
2FA(2段階認証の)電話番号を機種変などで変更していたので受け取れず困りました。(その場合は問い合わせするしか方法がありません)
手順は・・・
- 名前(氏名)
- ユーザー名
- メールアドレス
- メール届きますか?はいいいえ(このメールアドレスにアクセスできる)
- 件名
- お問い合わせ内容: ここに状態の説明を記入。
- デバイス情報:パソコン・スマホの別、アプリ・ブラウザの種類などの回答
- エラーメッセージありますか はい・いいえで回答
- エラーメッセージを再現した画像をアップロード
(準備している間にポップアップ画面が消えた)
可能であれば問題を再現し、問題が発生している瞬間を撮影してください。 ファイルサイズが、画像なら 10MB 未満、動画なら 40MB 未満であることを確認してください。
最後に、
「詳細を入力したら「送信する」を押してリクエストを送信してください。まだ入力が完了していない場合は、上部の各ステップのリンクから前の画面に戻り、編集してください。 」
とあり、途中のやり直しもできるのでホッとしました。
完全な日本語対応で、とても分かりやすくスムーズでした。
その後、入力したメールアドレスからの返信をして下さいという連絡があり、手順に従いました。
その後、入力したメールアドレスからの返信をして下さいという連絡があり、手順に従いました。
3: 参考・終わり
SNSの中で度々困る問題「ログインできない」の対応は色々ありますが、
- 何度もパスワードを入力したり
- 個人情報を必要以上に送信することもなく、
- エラーを繰り返す事もなかったので
不快な気分になりませんでした。こちら(Pinterest)のヘルプは今時は珍しいくらいに良過ぎで、超上級だと思います。
https://help.pinterest.com/ja/
https://help.pinterest.com/ja/
気になったことが1つ、ログイン画面でフィンガープリント採取があります。
個人情報の取り扱いも優れているサービスだとは思いますが、そこだけは引いてしまいました。
プライバシーポリシーを熟読して考えます。
「ゴチャゴチャ言うなら使わなければ良い」と言われそうな気がしますけど・・。
個人情報の取り扱いも優れているサービスだとは思いますが、そこだけは引いてしまいました。
プライバシーポリシーを熟読して考えます。
「ゴチャゴチャ言うなら使わなければ良い」と言われそうな気がしますけど・・。
少しでも参考になれば幸いです。。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
良かったら気が向いた時にでもまた覗いてやってくださいませ。
参考サイト:
リンク可能か分からないので、殆どはURLのみ残します。
Pinterest でビジネスを拡大する / https://business.pinterest.com/ja/
コメント
コメントを投稿
読んで頂きありがとうございます。
お気軽にコメントして頂けると嬉しいです。
返事は90%くらいお返ししますが、めちゃくちゃ遅い場合があります。
気長にお待ちください。